「分譲賃貸マンション」と「賃貸マンション」の違いについてを分かりやすく解説します。
どちらも「借りて住むマンション」という意味では同じなのですが…
そもそものマンション自体に違いがあります!!
分譲賃貸マンション
とは、基本的に分譲マンションの一室を「借りて住む」ことになります。
持ち主が投資目的で購入した部屋だったり、転勤などで住めなくなった場合などに「分譲賃貸」という形になることが多いのです。
賃貸マンション
の場合は、最初から「貸し出す」という目的で建てられているマンションとなります。
借りる側からすれば、質の高い分譲物件が賃貸できるのはとてもお得ということになりますが、
デメリット要素もありますので、よく考えた上で決めた方がいいでしょう。
いかがでしたでしょうか。
「分譲賃貸マンション」と「賃貸マンション」2つの言葉の意味と違いを説明しました。
次回は「分譲賃貸マンション」のメリット、デメリットについてご説明させていただきます☆
~賃貸・売買・管理・リフォーム~
業務内容:不動産に関する売買・賃貸・仲介
資産運用に関するコンサルティング
不動産賃貸管理
リフォーム・リノベーション
私たち株式会社ハラビルディングは、横須賀市全域の不動産や三浦市を中心にさまざまな物件を扱っております。
ゆっくりとお部屋探し、ご相談対応をさせていただけるよう、「事前ご予約」をお薦めさせて頂いております。
表記の営業時間外もご対応可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼